ほるべー隊長のブログ

冠攣縮性狭心症の薬「ニコランジル」で不思議なマジックをお見せします 

どうも、ほるべー隊長です。

今回の記事はほぼギャグですので、

「またアホなことやってるな〜」という温かい気持ちでお読み頂けたら大変ありがたいです。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

冠攣縮性狭心症の代表的な薬「ニコランジル」には副作用で悩まされたイヤな記憶がありますが、他にも不思議なことがおきます。

f:id:horube:20210425112439j:plain

この2枚を重ね合わせて、真ん中からハサミで切ると・・・

あら不思議、切れてないように見えちゃうんですよ。

 

ではこちらの動画をご覧くださいませ↓

youtu.be

いかがですか?

それっぽく見えません?

(笑)

タネ明かしをしますと、切り口にかなり粘着性があるようで、切った瞬間に上下同士がくっついてしまうようです。それで、切れてないように見えるんですね。

ちなみにメーカーは東和薬品です。

誰でも出来ます。

 

だからどうした?

 

と言われるとツライのですが(笑)

同じ東和薬品のニコランジルを使用している方はお試しください。

マジシャンデビューが可能です。

奥様やお子様もびっくりですよ!

ちなみに自分の場合はとっても冷ややかな反応でした(笑)

ではごきげんよう!