ほるべー隊長のブログ

冠攣縮性狭心症になって2年が経ちました

どうも、冠攣縮隊長のほるべーです。

無事に?

2年が経ちました。

おかげさまで生きてます(笑)

いや〜〜

2年って早いですね。

ついこないだ入院したような気持ちなのですが・・・

振り返ってみると、確実に発作の回数は減りました。

病気になって最初の年は『発作連発』だったのですがねぇ。

およそ半年を超えたあたりから発作の回数は減少傾向にありますよ。

まあ、今でもたまに来ますが・・・

 

それからもう一つ皆様にぜひお伝えしておきたいことがあります。

それは、

毎日飲んでいる薬による弊害が起きていないことです。

実はこれが心配の一つでした。

 

だって考えてみてください。

毎日大量の薬を飲んでいるんですよ?

それによって他の臓器などに悪影響が出たらイヤじゃないですか!!

これは実際に経過を観察してみないとわかりませんからね。

いまのところ問題ないのが本当に嬉しいです。

 

さて、冠攣縮3年目はどうなることやら。

 

このまま更に発作が減少していけばいいのですが、そんなに簡単ではないでしょうね!

(笑)

とりあえず、

『あまり心配しすぎずお気楽に』

やっていこうと思います!

 

以上、簡単ですがご報告でした。

簡単すぎてすいません

 

では皆様もどうかご健康で!!!