ほるべー隊長のブログ

コロナワクチン3回目接種・・・副反応やいかに?

ほるべーです。

本日、コロナワクチン3回目を接種してきました。

ちなみに自分の場合、3回ともファイザーです。

f:id:horube:20220326203621p:plain

自分には冠攣縮性狭心症っていう、突然心臓発作が起きるポンコツな基礎疾患がありまして、ワクチン接種で発作が起きないのか多少心配していました。

1・2回目の時は全く発作も起きませんでしたし、今回も問題なく終わりましたよ。

 

※ ※ ※

 

さて、あとは副反応ですが・・・

今のところ(接種後9時間経過)は接種した腕の痛みと、軽い頭痛がある程度です。

でも周囲の情報では、接種した次の日に多いとのことで・・・

個人差はあるようですが、37.5度以上の発熱や倦怠感といった症状がよく聞かれます。

 

明日どうなるか?って感じですね。

 

とりあえず今夜は早めに就寝して、明日も症状によっては安静にしています。

 

※ ※ ※

 

ということで、短いですがご報告でした!

あ、

心臓の調子ですが、相変わらず発作は来ていませんので良好です。

 

ではまた!

 

【追記】

さて、接種した翌日になりました。

昨日の副反応の症状は腕の痛みと軽い頭痛でしたが、就寝している夜中、だいぶ寒気がしました。おそらく、38度近くまで発熱していたと思います。

起床時に体温を計測したら37.2度でした。

それより、体の節々が痛いです。

ゾクゾクするようなゾワゾワするような・・・

それから倦怠感・・・

 

結構だるいです(笑)

 

とりあえず今日は安静に過ごします。

ではまた!


【追記2】

接種してから丸2日が経過、ようやく副反応の諸々の症状がおさまりました。昨日がピークでした。

やれやれって感じですね。

しかし…

いつまでワクチン接種を続けなければならないんでしょうね。

せめてインフルエンザワクチン並みに副反応が少ないのなら良いのですが…

とりあえず今夜はゆっくり寝れそうです。


ではまた!