ほるべー隊長のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近発作は来ていませんが放散痛がズバズバです

どうも、ほるべー隊長です。 間もなく秋だというのに・・・ 暑いですね! 連日の猛暑で身体がバテ気味なのか、 ここ最近はどうも調子が良くないのであります。

【お知らせです】・・・『健康・病気』のカテゴリーを2つに分けました

どうも、ほるべー隊長です。 今回はご報告(お知らせ)になります。 これまで、冠攣縮狭心症や病気などの関連記事は『健康・病気』という1つのカテゴリー内にまとめておりましたが、これからは2つに分けて執筆していくことにしました。

『ブログを開設して1年が経過』運営報告(振り返り)と今後について

どうも、ほるべー隊長です。 2019年8月から当ブログを開始しましたが、先日で1年が経過しました。 そこで、 ”これを一つの節目” として考え、初めてブログを運営した感想やPV数などをご報告させて頂くとともに、今後の当ブログの在り方や方向性について述べ…

冠攣縮性狭心症の方は日常的に軽い運動をして心肺機能を強化させよう!

どうも、冠攣縮隊長のほるべーです。 「常に軽い運動を心掛けて下さい」 これは冠攣縮性狭心症を患い、数ヶ月が経過してだいぶ症状が安定してきた時に主治医の先生から言われたことです。

『ゴルフ理論』スライスは直すのではなくクォーター理論を実践して武器にしちゃおう!

どうも、元超絶スライサーのほるべー隊長です。 アマチュアゴルファーの約7割がスライスに悩んでいるという統計がありますが、かくいう自分も以前、凄まじいスライスに悩まされておりました。 ドライバーはほぼ直角の弾道! 魔球です(笑)