ほるべー隊長のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツカーの後ろを走る時は車間距離を充分に取らないと危険です

どうも、交通カウンセラーのほるべー隊長です。 街や郊外を颯爽と走行しているスポーツカー。 しかしそのスポーツカーの後ろを走行するシチュエーションになった時にあなたは車間距離を意識していますか? スポーツカーの後ろを走行するというのは、実は大変…

最近は腹痛がありまして、いろいろ検査中です

どうも、病気の総合商社ほるべー会長です。 さて、我がほるべー商会の主力事業である冠攣縮性狭心症は最近とっても良い状態で素晴らしいのですが、 数ヶ月前から腹痛に悩まされておりまして、いろいろ検査中です。 特に2週間前からだいぶ腹痛が悪化してきま…

ニコランジル(シグマート)の副作用は数日経てば良くなる場合が多いです

どうも、冠攣縮患者のほるべー隊長です。 今回はニコランジル(商品名:シグマート)の副作用について述べてみます。 自分は医者でもないのにこんな内容の記事を書いてもいいものかどうか悩みましたが、 あえて書かせて頂きます! 患者の体験談としてお読み…

冠攣縮性狭心症の人が昼寝(仮眠)をすると発作が来るのかを検証してみた

どうも、冠攣縮装備中のほるべー隊長です。 昼寝(仮眠)が身体に良いということが言われてますね。 実際にそれを推奨している会社もあるそうです。 そこで今回は、 『冠攣縮性狭心症の人は昼寝(仮眠)をしたら発作が来るのか?』 ということを実際に検証してみ…

闘病中の人に聴いてほしい曲「さまよいの果て波は寄せる/松任谷由実」

どうも、冠攣縮性狭心症と静かにバトル中のほるべー隊長です。 たとえ闘病中でも、 「人生前向きに生きていこう!」 というのが自分のモットーですが、 今回は自分と同じように苦しい闘病生活を送っている方へ、前向きな気持ちになれる曲をご紹介したいと思…