ほるべー隊長のブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冠攣縮性狭心症:モヤモヤからの小発作でニトロ出動の巻

どうも、ほるべーです。 最近はほとんど発作は来ていなかったのですが、今朝久しぶり(約一ヶ月ぶり)に小発作が連発しまして・・・ その経緯をご報告します。 まず夜中(2時頃)にトイレに起きたのですが、 「ん?なんか下顎のあたりがモヤモヤして変だぞ…

冠攣縮性狭心症になって2年が経ちました

どうも、冠攣縮隊長のほるべーです。 無事に? 2年が経ちました。 おかげさまで生きてます(笑) いや〜〜 2年って早いですね。 ついこないだ入院したような気持ちなのですが・・・ 振り返ってみると、確実に発作の回数は減りました。 病気になって最初の…

電子ピアノは上達できる?できない?論争にケリをつけます

どうも、ほるべー音楽隊長です。 近年ず〜〜っと続いている、 「電子ピアノは上達できるのか?できないのか?論争」 いい加減、そろそろケリをつけます。

雪国在住者が思う「大雑把な天気予報とデタラメな報道がもたらす弊害」について

どうも、ほるべー隊長です。 自分は東北の豪雪地帯に住んでいるのですが、冬が来るたびに大雑把&デタラメな天気予報にうんざりしています。 しかもその無責任な予報によって多大な被害や迷惑を受ける場合もありますから、今回はぜひその理由を皆様にも知って…

<20万円台ローランド電子ピアノを購入> 実際に使用してみた感想をレビュー

どうも、ほるべー音楽隊長です。 この度、数年間使用してきたヤマハ クラビノーバCLP-645を手放し、新しくローランドHP704に買い替えました。そのレビュー記事になります。 なぜヤマハをやめてローランド? それも詳しく述べていきます。 ところでローランド…