ほるべー隊長のブログ

最近発作は来ていませんが放散痛がズバズバです

どうも、ほるべー隊長です。

間もなく秋だというのに・・・

 

暑いですね!

 

連日の猛暑で身体がバテ気味なのか、

ここ最近はどうも調子が良くないのであります。

 

発作が来ていないのは幸いなのですが、明らかに調子は良くないです。

 

その証拠に、

毎日のように放散痛が襲ってきます。

一日5回程度

主に『左肩』です。

放散痛がズバズバ状態です。

まれに奥歯にも起きます

 

f:id:horube:20200831200402j:plain

 

まだこの病気の初級者の頃でしたら、

放散痛ではなくて『肩凝り』だと判断してしまうところですが、

患者経験値レベルが上がっている現在では迷う事無く、

 

『放散痛』

 

であるとわかります(笑)

冠攣縮性狭心症め!

そのくらい分かっとるぞ!

どうだ、まいったか!

 

f:id:horube:20200831200656p:plain

 

 

冗談を言っている場合ではないんですがね(笑)

 

それにしても放散痛って・・・

やはり気持ち悪い痛みですね。

本当の肩凝りなどの痛みとは質が違いますので。

 

↓詳しくは過去記事をご覧下さい 

horube.hatenablog.com

 

 

それから、少し歩いたりすると軽いドキドキも起きます。

 

この病気の患者さんすべてに当てはまることではないと思いますが、

自分の場合調子が悪い時は、

このような『ドキドキ』も起きるのですよ。

 

この症状についてはだいぶ前に主治医の先生に相談済みで、

先生曰く、

「精神的な、神経性のもの」

ということで、

激しい動悸や息切れが起きているわけではないので、そんなに心配はいらないとの事です。

同じ症状の方がいらっしゃいましたら詳しく教えて頂きたいです

 

とりあえずおさまって欲しいのですが・・・

 

まあ、暑さが続いて知らず知らず身体に負担が掛かっているのでしょう。

それから、

暑い屋外とクーラーが効いている涼しい屋内を頻繁に出入りするのも良くないですね。

気をつけないと

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、

体調不良の原因として思い当たることはやはり『暑さ』でしょうかね?

 

確かに寒い時期は要注意だということは知っていましたが、

真夏の暑さも注意しないといけません。

 

早く過ごしやすい季節が来る事を願いつつ、

今回はこれにて失礼致します。

 

皆様方も体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

ではまた!