ほるべー隊長のブログ

【単なる近況報告です】大好きな新緑の時期が到来

ほるべーです。

最近ブログの更新をさぼっておりました。

と言いますのも、3月に新しい車を購入し、休日はほぼドライブに出掛けておりまして。

新車で購入したロードスター、めちゃくちゃ楽しい車です(笑)

清々しい新緑の時期をオープンカーでのんびりドライブするのは最高です。

そんなこんなで気づいたらブログ更新をしていませんでした。

※ ※ ※

さて肝心の体調ですが、発作も無く平穏に暮らしています。

おかげさまで良好って感じです。

ただ、この時期(5月)は人生で初めて冠攣縮性狭心症を発症したという苦い経験があるので、少し警戒しています。

当時の記事ですが、読み返してみると我ながら懐かしい思いです

※ ※ ※

さて、せっかく大好きな新緑の時期。

今年は体調も良好ですので病気のことなど忘れていろいろと楽しんでいます。

海もようやく春らしくなり、

釣りシーズンが到来。

釣りに出かけたら、クロダイが釣れてくれましたが、

小さかったので海にお帰りいただきまして・・・

帰り際に見た夕日は美しかったです。

しばらくずっと眺めていました。

※ ※ ※

新潟県の湯沢方面へ嫁さんと旅行。

こちらは湯沢高原ロープウェイ。

標高1,000mの世界へ。

上に着くと、眺めの良いところに何やら鐘が・・・

『恋人の聖地』だそうで、永遠の愛を誓っちゃう場所ですね。

結婚して10年以上の我々にはあまり関係のない場所ですが、とりあえず鐘は鳴らしてみました(笑)カ〜ン・・・

その後は温泉宿へ宿泊です。

温泉成分が『目に効く』という貝掛温泉へ。

初めて宿泊する宿ですが、素敵なロビーですね。

目玉の親父も入浴していました(笑)

良いお湯、良いお宿でした。

なんとなく目もスッキリ?したような感じです。本来なら数日間泊まることで効果を実感できるのかもしれません。

何はともあれ、心身ともにスッキリです。

※ ※ ※

こちらは山形県にある鳥海山

鳥海ブルーラインという東北では有名な山岳道路があるのですが、冬季は雪のため通行止めになっています。それが春を迎えて開通したということで、早速ロードスターで行ってみました。

ちょっとガスってます。

もう少し晴れてくれたら絶景が広がっているんですが・・・

まあ、これは仕方ないですね。

 

※ ※ ※

 

こんな感じで今年の5月は楽しく過ごしております。

新緑の時期はいいですね〜。さわやかです。

自分にとっては病気を発症した時期ということで、少し嫌な季節になりつつありましたが、それも払拭しつつあります。

 

さて、これからもこの調子でいきたいと思います。

以上、近況報告でした。

では皆様もお元気で!