ほるべー隊長のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクが盗難に遭った話

ほるべー隊長です。 もう20年以上も前の話になりますが、当時乗っていたバイクが盗難に遭いました。 とっても悲惨な思い出ですが、 バイクってこんなに簡単に盗まれる物であるということを知っていただきたいので自分の体験を書いておきます。 盗まれた時の…

冠攣縮性狭心症持ちの僕がコロナワクチン接種をしてきました(2回目)その2

ほるべーです。 さて、接種してから24時間以上が経過しましたのでご報告です。 心配していた副反応はどうかと言いますと? 倦怠感、関節痛、筋肉痛があります。 まず倦怠感ですが、何となく全身に力が入らないような感じで、とにかくボーっとします。 それか…

冠攣縮性狭心症持ちの僕がコロナワクチン接種をしてきました(2回目)その1

どうも、ほるべー隊長です。 ついに今日(R3.8.28)、2回目のワクチン接種をしてきました。 1回目からちょうど3週間です。 1回目と同じく、 接種時や直後は発作・体調異変などはありませんでしたし、他の方々も大丈夫のようでした。 ただし今回、接種時は…

【YouTube】初心者(ド底辺)の僕がショート動画をアップしたら1日で視聴回数が1000回を超えた話

ほるべー隊長です。 R2年9月からYouTubeの新サービス、TikTok風のショート動画サービスが提供されましたが、まだ新しいツールの為に様々な不確定情報がネット上を飛び交っています。 ショート動画を活用すれば、 「初心者でも再生回数が伸びる」 「チャン…

超久しぶり!釣りに行ってきました(アオリイカの磯釣り)

どうも、ほるべー釣り師です。 自分は海釣りが趣味なのですが、冠攣縮性狭心症というアホみたいな病気になってからは控えておりましたが・・・ 発作が来ると怖いので どうにも我慢できずに行ってきました(笑) 天気も良く、それほど暑くなかったので。 もち…

冠攣縮性狭心症って運動などで負荷が掛かると心臓がバクバクになる病気なの?

ほるべー隊長です。 いきなりですが自分が考えていた冠攣縮性狭心症とは、 “発作が来なければ健常者と同じ” という認識だったのですが・・・ 必ずしもそうとは言えないのかもしれません。 特に病気になりたての頃は、 階段を登るだけで、心臓がバクバク、息…

グチります(パート2)!冠攣縮性狭心症はとことん厄介な病気だ!!

どうも、冠攣縮隊長のほるべーです。 またまた今回もグチりますよ〜〜〜! 『冠攣縮性狭心症ってとことん厄介な病気だ!』パート2です。 グチってばかりですいません。 なんだか恒例になってきましたが、 意外に前回のパート1が好評でしたので、 また冠攣…

冠攣縮性狭心症持ちの僕がコロナワクチン接種をしてきました(1回目)

どうも、ほるべ〜隊長です。 本日(R3.8.7)コロナワクチンの1回目、ブチ込んできました。 心配していた発作は起きず、副反応はあったものの特に問題なく終わりましたので、報告します。 冠攣縮性狭心症も『基礎疾患に含まれる』とのことで、優先的に接種で…