ほるべー隊長のブログ

【お知らせです】・・・『健康・病気』のカテゴリーを2つに分けました

どうも、ほるべー隊長です。

f:id:horube:20200826144951j:plain

 

今回はご報告(お知らせ)になります。

これまで、冠攣縮狭心症や病気などの関連記事は『健康・病気』という1つのカテゴリー内にまとめておりましたが、これからは2つに分けて執筆していくことにしました。

 

これまで通りの『健康・病気』カテゴリーに加えて、

『闘病・体調(隊長)日記』

というカテゴリーを追加作成しました。

同音異義語の『隊長』という寒いギャグを入れております(笑)

 

なぜ今回このようにしたのかと申しますと、

これまでのスタイルだと、

『記事を書きにくいから』

ということと、

『おそらく読者の方が見にくいから』

という理由です。

 

順を追って説明しますが、

自分がこれまで書いてきた病気関連の記事を分類すると、

 

『体験を基にした病気の考察記事』と『ほぼ日記のような記事』

 

という2つの内容があります。

 

同じ病気関連の記事とはいえ、内容の違うものが同じカテゴリー内でごちゃごちゃしているのがどうにも気に入らなくて・・・

 

これをそれぞれ別のカテゴリーに分ければ、

『考察系の記事』は考察の内容に専念できますし、

『日記系の記事』は考察要素などをほぼ考えずに、現在の体調を文字通り日記のように書く事ができるので、執筆が非常にラクになるのです。

 

ちなみに過去に書いてきた『健康・病気』の記事も、見直し・書き直しなどをして、今回すべて新しく2つのカテゴリーに振り分けまして、

 

考察要素の記事は、既存の『健康・病気』カテゴリー、

日記要素の記事は、新設した『闘病・体調(隊長)日記』、

 

という分類になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

具体的に言いますと考察系の『健康・病気』カテゴリーは、

自身の病気体験を踏まえて

「気を付ける事」

「可能・不可能な事」

「やったほうがいい・やめたほうがいい事」

などをメインの内容とし、

 

対する『闘病・体調(隊長)日記』は、

「自身の健康状態」

「病気や健康に起因する日々の出来事」

という内容になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これで見て下さる方にも多少は読みやすくなるかな?と思います。

 

例えば・・・

ほるべーの生存確認の為に

わざわざ定期的にご来訪して下さる方もおられると思いますので、

そういった方は完全日記系の『闘病・体調(隊長)日記』にお越し下さい。

 

といった感じです。

これからも生存確認お願いします(笑)

 

おそらくこれからは日記形式で書けますから、更新頻度は高くなると思います。

変わらなかったらごめんなさい

 

 

ということで、

今回はこれまでの病気関連記事を2つに分けたというお知らせでした。

これからもよろしくお願いします。

ではまた!