ほるべー隊長のブログ

超久しぶり!釣りに行ってきました(アオリイカの磯釣り)

どうも、ほるべー釣り師です。

自分は海釣りが趣味なのですが、冠攣縮性狭心症というアホみたいな病気になってからは控えておりましたが・・・

発作が来ると怖いので

どうにも我慢できずに行ってきました(笑)

天気も良く、それほど暑くなかったので。

もちろん、ニトロを携帯して。

 

自分は東北地方の日本海側に住んでいますが、釣り場である海岸までは車で30〜40分程度の距離ですので気軽に行けることがメリットです。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

今回はアオリイカ狙い。

疲れないよう、約2時間程度の釣りです。

↓釣ったアオリイカ

f:id:horube:20210822154502j:plain
トータル10杯の釣果でしたが、また海に来れたっていう感動が何よりも嬉しかったです。

発作もなし。

とにかく楽しかった〜〜!

いい気分転換になります。海にはコロナもいないしね。

と言いますか、自分が入った場所には他に釣り人はおらず貸切状態でした。

コロナ感染が怖いので他の釣り人がいる場所には入らない予定でした

 

油断していたらイカに墨をぶっかけられました↓

f:id:horube:20210822154618j:plain

イカ墨ってホントに落ちないんですよね・・・

よって、このズボンはほぼ死亡確定です。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

また近く、行く予定です。

冠攣縮性狭心症でも、アウトドアを楽しみたいですからね!

おわりに、今回の釣行を動画にまとめましたのでご覧ください↓

www.youtube.com

 

 

 

ではまた!!