ほるべー隊長のブログ

冠攣縮性狭心症持ちの僕がコロナワクチン接種をしてきました(2回目)その2

ほるべーです。

さて、接種してから24時間以上が経過しましたのでご報告です。

心配していた副反応はどうかと言いますと?

 

倦怠感、関節痛、筋肉痛があります。

 

まず倦怠感ですが、何となく全身に力が入らないような感じで、とにかくボーっとします。

それから関節痛は、身体の節々が軽く痛みます。風邪をひいた時のような感じですね。

筋肉痛は、ワクチンを打った腕。まだ腫れが引かず、寝返りが打てないので厄介です。

いずれも軽い症状です。

やはり2回目接種の次の日は仕事は休みのほうがよいですね。

 

発熱ですが、この記事を書いている時点で37.2℃あります。

まあ、自分はもともと平熱は高めですし、37.5℃以上ではないのでそれほど気になりませんが、これからまだ上がる可能性もありますね。

 

とりあえずこのような副反応はありましたが、

発作が起きたり心臓の不調はありませんでしたのでよかったです。

 

もしもこの後、また体調変化などがあればご報告しますね。

では、今日は少しだるいのでこの辺で失礼します!