ほるべー隊長のブログ

闘病系のブログは更新がされないと不安になりますが、自分はずっと更新を続けることを宣言します

どうも、闘病隊長のほるべーです。

病気になってしまった人はとにかく不安に襲われます。

それが大きな病気であればある程・・・・

この先自分はどうなってしまうのか?

はっきり言えば、

「生きれるのか?死んでしまうのか?」

「この先どうなるのか?」

それを知りたくなるのは当然のことですよね。

 

それを知る手段の一つとして闘病ブログがあるのですが、自分も病気になってから同じ病気の闘病ブログを拝見することが日課になりました。

特に”病気になりたての頃”はそれでずいぶんと生きる希望をもらいましたし、絶望の淵から救って頂きました。

本当にありがたい存在です。

しかもこの冠攣縮性狭心症という病気ですが、医学的にまだ解明されていない部分が多い厄介な病気ですから、実際にこの病気を患った方の体験談がとっても役に立ちます。

 

でも・・・

そのブログの更新がされなくなってしまったら・・・

 

すごく不安になりますよね?

 

「ブログを書けなくなるくらいに病状が悪化したのかな」

とか、

「もしかして亡くなってしまわれたのだろうか」

なんて考えてしまいます。

 

それはそっくりそのまま自分の未来を映し出しているように思えてしまいます。

 

実際に自分が見てきた闘病ブログでそのような例は少なくありません。もちろん、更新が止まってしまった理由はわかりません・・・

何事もなく平和で暮らしていてほしいと願うばかりです

かく言う自分も更新頻度がマチマチですいません・・・

 

ということで宣言いたします。

f:id:horube:20210409234056p:plain

自分はこのブログに来て頂いた方、定期的に見に来て頂いている方に余計な不安を与えたくありませんから、更新をやめることはしません!

 

例え体調が良くても悪くても、ありのままの状態を書き綴っていくつもりです。

最低一ヶ月に1回は更新を続けていきます。

万が一、自分が死んでもその報告は妻にしてもらうことにしています。

 

このブログを立ち上げてから2年近くになりますが、おかげさまで訪問して下さる方が増えてきました。とってもありがたいことです。感謝です。

同時に使命感が湧いてきたと言いますか・・・

そんな気持ちです。

 

と言っても最近はずっと発作もなく平和に暮らしていますので心配なく(笑)

 

なんだか今回の記事は自分らしくなく、とってもマジメな記事になってしまいましたね!

でも、たまには真剣に書かないとね!

 

ということでこれからもほるべー隊長をよろしくお願いします。

 

ぶっちゃけ、真剣に記事なんか読んで頂かなくてもいいですので(いつもテキトーなことばかり書いてますから)、更新をしているかどうかの生存確認でのご訪問、大歓迎です。

 

以上、簡単ではございますが自分なりに『宣言』させていただきました。

では皆様もご自愛下さい!

 

またのご訪問、心よりお待ちしております。