ほるべー隊長のブログ

妙な胸痛が続いていますのでCT検査をしてきました

どうも、ほるべー冠攣縮隊長です。

ちょいと久しぶりの更新になってしまいました。

今回は先月に書いた記事の続きになります。

 

※ ※ ※ ※ ※

前回、みぞおちの辺りに妙な胸痛があるということで、レントゲンやらいろいろと検査をしました。

とりあえず異常なしの判定でしたが、なかなかその痛みが引かないのですよ。

どんな痛みなのかと言いますと、胸を反ると張るような痛みが出まして、指で押すと痛みます。

でも全然たいしたレベルの痛さではないので気にしなければいいのでしょうが、かれこれ一ヶ月半くらい続いていますので、やはり気になっちゃうのですよね。

ちなみに放散痛ではなさそうですし、発作も全く来ていません。

とりあえず発作が来ないのはいいことです

そこで先日、定期検診を兼ねてCT検査をしてきましたよ。

先生から、

「気になるならCT検査してみる?」

と言われまして。

「ぜひお願いします」

と即答。

●肺

●肝臓

膵臓

●骨折等の有無

etc・・・

どれもこれも異常なしだそうで。

 

じゃあ、原因は何でしょう?(笑)

f:id:horube:20210321154559p:plain

 

ってことで。

まあ、もう少し様子を見てみます。

 

しかし、肝心の発作は全く来ていません。

それが何よりですよ。

 

長くてつらい冬は無事に乗り越えられそうです。

春はもうすぐそこですね!

 

以上、簡単ですが近況報告でした!