ほるべー隊長のブログ

コロナワクチン接種をしてから2週間以上経過しました

どうも、ほるべー隊長です。

今回は簡単なご報告になります。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

新型コロナのワクチン接種をしてから2週間以上が経過しましたが、特に体調の変化はありません。

心臓発作もありませんし、平穏な毎日です。

ワクチンは2回目を接種してから約2週間後から効果が発揮されるとのことで、自分も『ようやく』って感じです。

 

まあ、以上でご報告は終わりなのですが、せっかくですから接種してよかったことを書いておきたいと思います。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

接種してよかったと思えることは、

心に余裕ができたことです。

万が一感染しても重症化しにくくなる

とか、

感染しにくくなる

というデータがあるわけですから、特に狭心症という厄介な基礎疾患持ちの自分にとってはありがたいですね。

『心配のタネが1つ減った』という感じです。

 

実際、ワクチン接種がどれくらいの効果が期待できるのかは個々のケースで違ってくるでしょうから、『絶対』ということは無いと分かっていても・・・

気持ちに余裕が出来たことは間違いないです。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

さて、

これからも感染しないよう気を付けながら生活をしていくことに変わりはありません。

でも塩野義製薬などが治療薬の開発を進めていて治験段階に入っているという情報もありますし、朗報ですね!

この調子で冠攣縮性狭心症の完全な治療薬も開発してくれって思いますが・・・

さすがにそれは無理かな(笑)

 

以上、簡単ですがご報告でした。

皆様も、コロナと発作にはくれぐれも気を付けて下さい。

ではまた!