ほるべー隊長のブログ

近況報告:冠攣縮性狭心症なんかアウト・オブ・眼中!ストレスまみれですが体調は良好です

皆様いかがお過ごしでしょうか、ほるべーです。

今回は簡単な近況報告です。

※ ※ ※ ※ ※

しかしだいぶ寒くなってきましたね。冠攣縮患者にはつらい、冬の到来です。

加えて私生活では愛猫が旅立ったり、仕事も忙しくてだいぶ身体にストレスがかかっている状態だと思います。

しかし!

思いのほか、体調は良好です。

案外、忙しい日々を送っていたほうが心臓には良いのかもしれません。

冠攣縮性狭心症のことなんて忘れていたと言いますか、

漫画イニシャルDの岩城清次みたいに言うと、

「アウト・オブ・眼中」ってところでしょうか。

冗談はさておき肝心の心臓の具合といえば、夏の終わりに気温変化で軽い発作が起きて以降、おとなしくしてくれています。

ありがたいことです。

まあ、このように忙しい?日々を送っておりましたので、このブログ記事の更新もだいぶ滞っておりました。だんだん新しい記事も書かないとな〜〜と思っていたら、だいぶ月日が経ってしまいまして・・・

ただ、その間にも同じ病気を患っておられる方々から何件かコメントを頂きまして、この病気と戦っているのは決して自分だけではないと痛感し、とても励みになりました。

本当にありがとうございます(涙)

 

さて、もうじき本格的な冬がやってきます。

自分はこの病気になってから4度目の冬になりますが、今回も準備を万全にして迎えたいと思います。ここは「アウト・オブ・眼中」ではいけませんね。しっかり越冬準備をさせていただきますよ。

 

以上、簡単ですが近況報告でした。

皆様も体調には十分気をつけてお過ごし下さいね!