ほるべー隊長のブログ

新型コロナ対策ということで在宅勤務になりました

どうも、基礎疾患持ちのほるべー隊長です。

今回は簡単なご報告になります。

来週からほるべー隊長は

在宅勤務になります。

f:id:horube:20200530211522j:plain

このブログをご覧頂いておられる方にはお分かりだと思いますが、自分は冠攣縮性狭心症というヒジョーに厄介な心臓の病気を抱えておりまして、万が一新型コロナに感染したら大変なことになると常々警戒をしておりました。

そして会社側と何度か相談をさせて頂きまして、オッケーが出たということになります。

会社にはめちゃくちゃ感謝です

ありがとうございます

 

ですが在宅勤務は人生初めての経験で、果たしてしっかり仕事がこなせるのかどうかという不安もありますから、とりあえず最初のうちは週に2日程度は直接会社に出社して、これまで通り職場にて仕事をするということになりました。

 

いや〜〜

しかし、

何と言いますか・・・

 

東京などの都会なら分かりますが、まさかこんな田舎の会社で在宅勤務が実現するとは。

我ながらびっくりです。

ただ、在宅勤務が不可能な職種の方々には大変申し訳ない気持ちもありますが ・・・

 

あとは無事に在宅勤務が成り立つのかが不安ですが、とにかく

「せっかくの機会ですからいろいろ経験してみよう」

という感じです。

 

また後日、実際に在宅勤務がスタートしたらその詳細をご報告させていただきます。

 

新型コロナは第2波が発生したというニュースも飛び交っておりますし、基礎疾患持ちの方もそうでない方も、充分に気を付けてお過ごし下さい。

 

今回は簡単ですがそんなご報告でした。

ではまた!