ほるべー隊長のブログ

今年もよろしくお願いします

どうも、ほるべー隊長です。

新年がスタートしましたね。

コロナだとか緊急事態宣言だとか大雪だとか波乱の幕開けですね。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

さて肝心の体調の具合ですが、寒い時期にもかかわらず発作は来てません! 

f:id:horube:20201207145846j:plain
ほるべー隊長

いい感じですね〜!この調子で行きたいですね〜!

 

今年の正月はほぼ自宅で過ごしていましたが、元日に多少のお酒を頂いたくらいで、ずっと休肝日を続けています。だからといって体調がすこぶる良くなったというわけではありませんが。

ということで今夜は飲みます(笑)

 

この正月はほぼ自宅で過ごしたと書きましたが、実は毎日『雪かき』をしておりました。

ハンパないんですよ、積雪量が・・・

アメダスによると、今日の時点で積雪量は1メートル近くになってます。

 

ほるべー隊長の住処は東北の日本海側の地方都市なのですが、毎年暴力的に雪が降ります。

「チラチラと雪が舞って綺麗だね♪」

というレベルではありません。

バカバカ降ってどっさり積もります。

山間部でなく市内なのに。

たいしてニュースにもなってませんが、年末から絶え間なく降り続いている状態で、約3時間おきに雪かきをしています。

 

ところが、これがいい運動になるんですよ。

なにせこの時期はウォーキングなどが出来ないですから、代わりに雪かきで運動をしているというわけです。

まあ、15分もやるとヘトヘトです。

いかに運動不足で体力が落ちているのかが実感できました。

f:id:horube:20201207145846j:plain
ほるべー隊長

今年はもっと運動をしないとやばいな〜〜〜

 

しかしこの雪、なんとかなりませんかね?

除雪した雪が2メートル級の壁になっていて、道幅は狭くて運転しにくいし。

かと言って除雪しなければ車は走行できませんし。

幸いほるべー隊長は四駆の軽バンに乗ってますから相当に雪が深いところに突入しない限り大丈夫ですが、それでも油断すると雪にスタックして走行不可になりそうです。

天気予報では、また「大荒れ・大雪、数年に一度のレベル」とか言ってますね。

どうなることやら・・・

 

※ ※ ※ ※ ※

 

ということで、また少し話が脱線してしまいましたが、この調子で今年も体調には気を配っていきたいと思います。

いいかげん、コロナも終息してほしいですね。

基礎疾患持ちにとっては精神的なストレスにもなりますしね。

 

それでは皆様も良い一年になりますように!

 

今年もよろしくお願い致します!