ほるべー隊長のブログ

新しい薬ケースを買いました

ほるべー隊長です。

久々の日記更新になります。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

本日、新しい薬ケースを買いました。

ダイソー製品で、今まで使っていたものと全く同じ物です。

f:id:horube:20211010191608j:plain

ボンビーの自分にとっては価格が安いので大助かりですよ。

古い薬ケースは病気になってからずっと使っていましたので、約2年半、頑張ってくれましたが、フタが壊れたり、閉まり方がゆるくなってきたり・・・

そろそろ替え時でした。

まあ、毎日毎日フタの開け閉めなどを繰り返しているわけですからね。

それにしても、たかが100均の製品なのに2年以上も活躍してくれたのには驚きました。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

さて最近の体調ですが、

相変わらず発作は来ていません!

5ヶ月間、記録更新中です。

この調子でいきたいですね!

でも・・・・・・・

 

実はここ数ヶ月間、またストレス負荷がかかる出来事(主に仕事)が頻発していまして、発作が来るのを覚悟していたのですが・・・

 

来ませんね(笑)

 

どうしちゃったんでしょう。

完治したのかな?

それはない

 

とにかく平穏なのは何よりです。

もしかしたら病気になってから実践している、

「人生お気楽にいこう♪」

という考え方が功を奏してきたのかもしれません。

 

とにかくこの病気は生真面目な人や、責任感が強い人が発症してしまうとも言われていますから、多少気楽に考えるほうがよいのだと思います。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

さて、薬ケースも新しくなったし、気持ちも新たにして記録を更新していきたいと思います。

ではまた!